2018/3/27

Pocket

 早いもので三月も終わりに近づいています。来週からは四月ということで私の社会人生活も二年目に入ります。正直な話、自分でも社会に向いていない人間だと感じており、一年も持つのかなと考えている自分もいましたが、意外と何とかなった一年でした。仕事にはいきたくないですし、働かなくてもお金が手に入るのであれば働きませんが、耐えられないほどでもないなというのが正直なところです。
 自分の同期は10人いたのですが一人はお辞めになり、一人はお休みになっています。彼らに共通して感じていたことは真面目過ぎるのではという疑念でした(私からするとすべての人が真面目過ぎる気もします)。テキトー人間な私は「仕事なんてどうでもいい」、「だめなら次を探せばいい」という風に考えており、自分を第一に考えています。そういう気楽さも現代社会を生きていく上で必要なのではないかと感じました。
 二年目の抱負はエンベデッドの知識だけでなく、web関連の知識を身に着けること(自分用のwebアプリを作る)。MTGを頑張る(MOの勝率を6割5分)。チェスの勉強をする。この三つをマストでやろうと思います。もちろん今続けている習慣も継続するのでよりやることが増えるとは思いますが仕事に割く労力を減らして取り組んでいきたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です