2017/9/4

Pocket

先ほど、気になるカンファレンスが無料だったので何も考えずに申し込んでしまいました。平日なので会社を休めるかが問題です。まあ、意地でも休みますけどね。

閑話休題。

ブエルタが最終週に入りますね。チームスカイがフルームを完璧に守護しており、磐石といえる状況です。ただ、二位のニーバリとのタイム差も一分程度なのでまだまだわかりません。明日のTTはフルームが強さを見せると思われますがどこまでタイム差が開くのかが注目です。

ブエルタの中継を見ているとコンタドールがラストランということで注目を浴びていますが、天邪鬼な自分はほかの選手を応援したくなってしまいます。

この時期になるとらいシーズンの移籍も決まってきていて、来シーズンから所属が代わる選手が最後に現所属のチームでがんばっているのを見るとなかなかに感動的です。

今オフの移籍の所感は、最初はスカイから、山岳系のアシストがだいぶ抜けて、キッテルの移籍を皮切りにスプリンターがシャッフルになったというのが印象でした。そう思っていたら、スカイがツール・ド・ラヴニールで活躍した若手を次々に獲得したので、やはりやることはやってるのかと感じました。

一方、アメリカではNFLのプレシーズンが終わりました。53人のロースターも確定し、FAとなった選手の移動などが起きています。ようやくシーズンが始まるということでワクワクです。今シーズンの各地区の優勝を軽く予想してみました。

AFC 東:ペイトリオッツ 北:スティーラーズ 南:コルツ 西:レイダース

NFC 東:ジャイアンツ 北:パッカーズ 南:セインツ 西:カージナルス

普通です。あまり奇をてらってはいません。カウボーイズは昨年、大活躍した新人コンビの出来次第だと思いますが、NFLもそこまで甘くないのではないかと思います。あと、NFCの南地区、スーパーボウルで涙を呑んだファルコンズですが、セインツが久しぶりに強そうなのでセインツにしました。ブリーズとAPの攻撃陣に期待です。(この地区は守備が軽いチームが多い印象なので、正直読めない。)

個人的に残念なことはパッツのエデルマンがACLの負傷で今シーズン絶望になってしまったことです。去年のスーパーボウルでも奇跡のキャッチを見せたり、なんだかんだで一番頼りになるターゲットだと思うので痛いですね。

最近、職場の人たちが出先での作業になったためオフィスがガランとしてます。静かなので個人的にはうれしいのですが、自分は出先には行きたくないです。(なんとなくめんどくさそう)転勤もある職場なのですが、それまでにはほかの会社に行きたいです。

本日はこんなところでお暇します。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です