2017/12/6

Pocket

師走に入りました。イングランドサッカーのプレミアリーグはまさにこれから連戦が続くシーズンに入りますし、NFLはプレーオフに向けて佳境に突入しています。NBAやラグビーなどもあり、この時期はまさに師走といわんばかりの忙しさです。学生時代は時間に余裕があったものの今となっては仕事があるので、如何に仕事で体力を消耗しないかを考え続けています。

閑話休題

自分はガジェット物が好きでPCはデスクトップ一台にノート二台、スマホが三台、タブレットが二台といろいろなものがあります。そんな中、最古参は大学入学のときに買ってもらったmacbookairです。これもまだ現役で特に音楽の管理や写真の管理に使っています。買ってからもう、5年がたとうとしているのでそろそろ寿命が怖かったりします。macosは今一台しかないので、頃合を見計らってmacbookかmac miniあたりを買おうかなと思っています。本当はiMacを買えればいいのですがそんな余裕はありません。基本的にどんなOSも一台は持っておきたいんですよね。

さて、本題は今使っているデスクトップのPCです。大学一年の秋にバイトでお金を貯めて自分で作ったのですが、徐々に不具合が出始めています。ストレージはまだ問題ないのですが、おそらく電源かマザボがいかれはじめているみたいです。電源を落とした後にファンがとまらずLEDも消えないんですよね。個人的には初めて自分で働いて買った大きなものなので長く使いたい気持ちはあるのですが・・・。あと、ゲームするにあたって、グラボのパワー不足も気になります。もろもろのことを考えると、ここらで次のPCを作ろうかなと思っています。せっかくなのでRyzenでも使ってみたいです。

そうするといまのPCが居場所がなくなってしまうのですが、とりあえずは使える部品を抜き出してサーバーにでもしようかなと思っています。一応、IT業界の端くれなので勉強にでも使えたらいいかな。ただ、12月中にまた新しいスマホを買うと思うのでお金が心配です。大学のときは社会人になれば何の制約もなくPCを組めるかと思っていましたがそんなことはありませんでした。社会は厳しいです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です